野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Canpausノート、久しぶりです。

あわただしく生きているうちに、還暦を過ぎ、高齢期といわれる年代になりました。実感はない・・・・・わけではありません。最初に目と歯に来ましたよ。特に病気はないけれど、体力の衰えと動作が以前より遅くなったのは認めざるを得ません。意識は追いつい…

お題 雨の日にはお風呂に行こう

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の降る日はお外にでたくない。 けれども、引きこもっていると、湿気はまとわりつくし、体はピキピキに硬くなるし、何とかならんかな~。 そんな時には、お風呂屋さんで一日過ごしたい。 平日の昼間はお客さんも少なくて、…

お題 「やる気がでな~い」

今週のお題「やる気が出ない」 昨年末、母が亡くなった。 どうやら私は気落ちしていたらしい。 今までとは打って変わった気苦労の少ない生活になったのに、気分がスッキリしない、やる気が出ない。日々の生活に張りがなくてつまらない。何とかしなくちゃね。…

お昼は汁あり袋麺で汁なし麺を作りました。

家にいると、昼ご飯が面倒くさい。 朝は、いつも同じものでいいし、夜は気分転換にちょうどいい。 でも、昼ご飯は・・・ 食べないとお腹がすくし、間食が多くなって健康にもお財布にもよろしくない。 仕方なく、いろいろ考えているのだけれど。 仕事してると…

新しいパソコン買いました。動きません(ノД`)・゜・。

使っていたパソコンの調子が良くないので、新しいパソコンを買うことにしました。 今までは、町のお店で、店員さんにおすすめされる新品のパソコンを買っていました。 しかし、今回予算がすくない。お店に行っても、オフィス付きの新品だと高いなあ。 ネット…